春が終わる前に。

投稿日:

IMG_3307

IMG_3261IMG_3406IMG_3418

IMG_3400

日々ばたばたと過ごしていても、ウチの中にも外にも、今年も容赦なく春が来た。てか、もうそろそろ終わり?!早い!

ご近所の大好きな藤の花。八重桜。今年も見事だった〜!

うちに来てから初めて花をつけたサンセベリア。生まれて初めて見る花にドキドキしていたら!咲きました!夜に咲く白く華奢な姿とは不釣り合いな程の強く甘い香り…意外性に惚れてまうやろ!

ベランダの桑の実も枝にびっしり青い実が。黒く色づいた第一号ちゃん、その場で早速戴いたら脳天直撃の野性味ある甘さ!ちゃんとした世話もせず放置してたのに…なんて健気!

胡蝶蘭も見事に満開!こんなズボラな私にも応えてくれてありがたい限りです…。

花は突如咲くわけじゃなくて、冬の間に少しずつその準備をしていたことはリクツとしては分かるものの、こうやって実際に見事に花開くと、やっぱり凄いことだと思う。…見習わないと私!

コメントを残す